Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

聞き覚えの有る声♪

今朝のNHK「あさイチ」のゲストは、声優・俳優の津田健次郎さんでした。

朝ドラ「エール」のナレーションをされてます。

「エール」の初回ナレーションを聞いた時に、「あれ?聞き覚えが有る声だわ」

…と思いました。

どこで聞いたのか思い返してみたら、スカパー!のスーパードラマtvチャン

ネルで放送されている「スーパーナチュラル」(悪霊退治をする兄弟が主役)

というドラマの、天使カスティエール(通称キャス)の声でした。

このドラマ、15年続いているアメリカの人気ドラマです。

スーパードラマtvでは、シーズン13まで放送されてます。

 

そういえば、昔のヒット曲や音楽を耳にすると、聞いた当時の記憶が蘇ります。

人間の五感の記憶は、脳の奥底に残るんですね。

昔、観に行った映画とか、どこの映画館で、いつ観たとか思い出します。

昔のこと思い出して、懐かしく思うようになったのは、歳を取った証拠?

 いえいえ、それはきっと秋だからでしょう!

…と言うことにしておきましょう^^