Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

激しく賛同しました(T_T)

明日は大腸の内視鏡検査を受けます。

病院から検査食を出されたから、今日は三食検査食を食べます。

…が、夫の分の食事作りはしないといけません。

明日も朝食と弁当作りが待ってます。

先日、読んだ新聞の読者投稿欄の記事を思い出しました。

60代の女性が投稿していた内容。

「ひとりっていいな」

この女性は、15年前に第二の人生(離婚?)を歩み始めたそうで、他人に

「寂しいでしょう?」と言われても、寂しさより気楽さの方が勝っているそ

うだ。

食事をするのも、お風呂に入るのも誰に気兼ねすることなく、全部自分の時

間だから…と。

昨年、高熱を出して寝込んだ時に実感したそうだ。

体調が悪くても、人の食事を作らなければならなかった時より、ひとりの今

がずっと良い。

「寒い」「熱い」「苦しい」と言いながら、布団にくるまって寝ていれば良

いのだから…。

この投稿記事に、激しく賛同しました。

私の母の友達は、夫から「俺の飯は?」と、まずそれを聞かれたそうだ。

本当に困ったもんだわ、夫族。

主婦はおちおち、病気にもなっていられないわ(>_<)