Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

検査食が有ってラッキー(^o^)丿

先日の人間ドックの結果が届きました。
便潜血検査で、2回目の便が引っ掛かったから、内視鏡検査をして結果を
医師より連絡して下さい…とのこと。
こう言う時、転勤族は困ります。
掛かり付け病院が無いですから(-_-;)
あちこち調べてみて、或る病院に今日行ってみました。
まずは内視鏡検査前の面談を受けました。
20年近く前に内視鏡検査を受けた時と違い、↓検査前日の食事が市販さ
れてるんですよ( ゚Д゚)
私のブロ友さんが「検査食が有った」とブログに書かれていたけれど、
便利な世の中になりましたね^^
f:id:gena0116:20200720173032j:plain

f:id:gena0116:20200720173112j:plain

前に内視鏡検査を受けた時には、消化に悪い物、繊維質が多い物、海藻類
はダメだと聞いたぐらいで、自分で消化の良い物を選んで食べてました。
…で、私はネギやら海苔やらが好きなので、往生しましたよ。
でも、今回は自分の食事はこれでOK。
問題なのは夫の食事です。
検査の前日と当日は夫の朝食と弁当作りをしないといけないし、下剤も飲
まないといけない…。
忙しくなりますよ(T_T)
えっ!肝臓ですか?
酒飲みの私ですが、肝臓は全く問題が有りませんでした。
プラチナ製の肝臓に感謝ですヽ(^o^)丿