Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新たなるミッション

昨日の夕方、自宅に戻りました。
人間ドックを受けるために夫と二人、わざわざ二泊三日で私の実家の在る田舎町まで帰りました。
結婚前の5年間、夫は私の実家が在る街に赴任していたので、人間ドックのデーターが残ってい
るからという理由で、転勤後も毎年帰って人間ドックを受けています。
…なので、夫は今年で10年分のデーター、私は5年分のデーターが残ることになる。

毎年、健診の前日に帰りその夜、私の両親を交えて居酒屋で一杯飲んでいたが、夫の中性脂肪
や肝臓のデーターが悪いので、「今年は前夜じゃなくて健診を受けた夜に飲もう!」と夫が私に訴
えた。
そういうわけで、市内のホテルに二泊して、昨日の夕方戻りました。

人間ドックは、血液検査も尿検査や便検査もすぐにデーター解析してくれるので、胃カメラが終っ
て待っている間に、PCにデーターを転送し、昼前にはそれらのデーターを元に(PC画面を見せ
ながら)医師が説明してくれます。

今年は夫、前夜は食事も夕方前に終わらせ、ビールをジョッキー2杯とチューハイの缶(500ml)
を1本飲んだぐらいで、おとなしくしていた。
片や私、夫をホテルに残して、実家に顔を出し、ビール(推定1.2リットル)を飲んだ。
8時過ぎにホテルに戻ると、夫がうたた寝していた。
私が帰ると起きて水を飲みました。
夫が「チューハイ(500ml)を飲んで良いよ。」と言うので2本飲んで、風呂に入りました。
早めに就寝して翌朝、二人で病院に行きました。
前夜、私はビールと酎ハイをそこそこ飲んだから、数値が悪化しているかな?…と思ってました。

数値を元に医師から説明を受けた私。
「年齢を考えると、どこか悪いところが有るものですが、ジーナさんはどの数値も問題ないです
ね。良い事です。普段から何かされているのですか?」と、医師に誉められました。
やっていることと言えば、晩酌を欠かさないことぐらいだが、私はプラチナ製の強靭な肝臓を持っ
ていたのね(^◇^)

片や夫、「中性脂肪が多いですね。それと脂肪肝ですね。これはお酒の飲み過ぎです」と指摘
されたそうだ。
せっかく一カ月、休肝日を増やして検査に挑んだ夫だが、何も変わりはしなかった。
普段から飲み過ぎなのよね(>_<)
えっ!私ですか?
私はそれほどまでは飲んでませんから(^o^)丿

只ね、夫の禁煙は続いてますよ。
お蔭で白血球の数値が下がったとか。
喫煙のせいで、通常は5000以下の白血球が9000有りましたが、5000まで下がったそうで
す。
禁煙8ヵ月の成果が出ました。
今度は夫の飲酒量を、何とかしないといけませんわ(T_T)
新たなミッション(任務)が増えた私である(@_@;)