Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お気に入りのCM

ここ数ヵ月、TOTOのCMがお気に入りです。
トイレの便器の上に立った、ビッグベンとリトルベン。
抗菌除菌が徹底された便器に付着することを諦める、二人の会話に笑ってしまいます。

二人の名前が、ビッグベンとリトルベンでしょう?
ビッグベン = 大便
リトルベン = 小便
CM製作者、よく考えましたよね(^◇^)

6月にナンシーの49日法要で私の実家に帰った時に、実家の母に話したら「あぁ~なるほど、
それでビッグベンね」と、CMの内容をやっと理解した。
母は何の気なしにCMを見ていて気付かなかったそうだ。

それまでは、お腹が痛いときに「ちょっと出産してくる」と言い、トイレに行っていた母が、さっそく
「ビッグベンに行って来る」と言い放ち、トイレに入った。
わざわざ申告しなくても良いのに、母はいつも申告してトイレに行くのである。
しばらくはこのフレーズを使うのであろう。

TOTOのCMは第二弾に入った。
これからも目が離せないCMである。