Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

水清ければ魚棲まず?(みずきよければ、さかなすまず)

今日、大腸の内視鏡検査を受けました。

検査食も意外と美味しく、ちゃんと禁酒して、今朝は夫の朝食と弁当を作り、

1800mlの水溶液を飲み、出す物を出し切って病院へ行きました。

ちゃんと禁酒できたから、まだアル中では無いわね^^

 検査中に医師から「食中毒になりましたか?」と聞かれました。

「いえ、無いです」と、身に覚えが無いので言いました。

検査が終わり30分ほど安静にして、医師から説明を受けました。

PCのモニターで写真を見ると、大腸の腸壁が薄っすら白っぽく見えるよう

な所が有りました。

医師が言うには、これは食中毒のカンピロバクター菌による物で、癌細胞で

は無いとのこと。

う~ん、嘔吐や下痢など、全く身に覚えが無いのですが…。

気付かないうちに罹患して、自然治癒したのか?

幼少の頃に手を洗わずに食事をしたり、落ちた物も「3秒ルール」で息を吹

きかけて食べていたから?

これらの修業で、腹の中に雑菌を飼っていたから?

それにしても、いつ頃の物かしらね?

まあ「水清ければ魚棲まず」と言うし、或る程度の雑菌を腹に飼っておかな

いと、抵抗力が付かないのかもね。

まさかの食中毒跡に、驚いた私であった(@_@)