Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大雨洪水警報発令中( ;∀;)

今、滝のような雨が降ってます。

今朝、この社宅の小学生たちは登校していたけど、帰って来たかしら?

出勤した人達は無事に帰れるかしら?

夫は24時間勤務が明けて、昼に帰宅。

今は近所の個人病院へ、尿酸値を下げる薬を貰いに行きました。

もうじき帰宅するハズ。

 

あぁ~10分おきに、防災案内が携帯電話に入ります。

幸いな事にこの社宅は、大雨の時に上層階に逃げるよう避難施設に指定

されているから、私は避難せずに自宅待機していればよい。

停電になったら、断水になるけれどね。

私は大丈夫だが、ちょっと双方の実家に連絡してみよう。

この大雨は明日の未明まで続きそうだ。

熊本県に続き、鹿児島県や宮崎県もエライことになっているが、広島も

危なくなってきました(-_-;)

明日は夫、日勤で朝7時に家を出るのだが、交通機関は運行しているか

しら?

気を引き締めて、夜を過ごさなくては…。

…で、我が家は大丈夫です。

雨はまだまだ降り続きます。

皆さんもお気を付けくださいね。