Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ボヘミアン・ラプソディ」 2回目

昨日「いい夫婦の日」に、夫と「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きました。
夫には内緒ですが、私は2回目の鑑賞です。



あぁ~やっぱり、ライブエイドのシーンでは涙が出ました。
本当に、ラミ・マレックは、フレディーによく似せてくれました。
夫も感動して、帰りに映画館でサントラ盤を買ってました。



↑クィーンの面々、前列左からロジャー、ジョン、ブライアン、本人たちかと思うぐらい似てます。
 さすが俳優、プロですね♪

フレディーが亡くなった後、クィーンには新しいボーカリストが加入してません。
フレディーは唯一無二のボーカリストだったから。
代わりは考えられなかったんです。
1997年にベースのジョン・ディーゴンが事実上引退し、(ブライアンとロジャーはクィーン名義で
活動してます)
2004~2009年は、何度か共演したバンド、バッド・カンパニーのボーカリスト、ポール・ロジャ
ースと活動してます。
そのときは「クィーン+ポール・ロジャース」と言う名称を使ってます。

その後、2009年にブライアン・メイロジャー・テイラーは、アメリカのオーディション番組「アメリ
カン・アイドル」のシーズン8にゲスト出演し、二人の演奏で最終候補者のクリス・アレンとアダム・
ランバートが、それぞれ「伝説のチャンピオン」を熱唱します。
ブライアンとロジャーがアダム・ランバートのボーカルに惚れこみ、その場でクイーンへの参加を
打診したと伝えられています。
しかし、アダムは残念ながら準優勝でした。
私はスカパー!のFOXチャンネルでこの番組を観ていて、この時も観てました。

シーズン8の参加者の中で、アダム・ランバートは飛び抜けた実力者でした。
ガルデは、この結果に言葉を失いました。
審査により、最終的に10人まで絞られたときに、雑誌のインタビューを受けたアダムは、自分が
ゲイであることをカミングアウトしました。
勝戦の一般投票(電話投票)で票が少なかったのは、ゲイ差別が影響したのでは?…と今でも
言われてます。

アダムは番組終了後に、ハリウッド映画「2012」の主題歌を歌うなど大活躍し、2012年からは「クィーン+アダム・ランバート」の名称で、クィーンのゲストボーカリストとして活動しています。


あぁ~!「ボヘミアン・ラプソディ」、二度目を観に行って良かったです。
よく理解できていない所も、再見してよく分かりました。
もう1回観に行っても良いかも?
まだ観に行っていない人、是非、観に行って下さい(^o^)丿
只の音楽映画では無いですよ♪