Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

この曲は…

今、愛媛県では、「プライド」と言う、木村拓哉が主役でアイスホッケー選手を演じ
いるドラマが、夕方再放送されています。
今から15年前のドラマです。
竹内結子がヒロイン役で、まだ20代前半かな?
主題歌がクィーンの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」です。
でも、これは確か、フレディーの一枚目のソロアルバムの曲のハズ。
なぜ、クィーンとテロップが出るのか?

15年前に買った、クィーンのベストアルバム「JEWELS」と「JEWELSⅡ」を引っ
張り出して見たら、「JEWELS」の一曲目に収録されてました。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の終盤に出てきた、ミュンヘンで曲を作って録音して
る、あのアルバムだわ。
映画の中で、「これから発表する曲は誰が作ってもクィーン名義として発表し、
税もギャラも均等に分ける」と話してたっけ。
大人の事情なのかしら?

「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」は、確かノエビア化粧品のCMにも使われてました。
覚えてますよ。
懐かしいですね。
そして、今日は修繕工事の騒音のため、イヤホンをしてクィーンのアルバムとサン
トラ盤を聴いていた私でした。

ボヘミアン・ラプソディ熱がまだまだ覚めない私である。