Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「百薬の長」と言うけれど…

昨日の某タレントの記者会見を見てて、我が父を思い出しました(-_-;)
某タレントは男気が有って爽やかで、男女問わず人気が有りました。
…と私は思ってました。
事件が発覚してからは、以前の酒のトラブルが少しずつ露見しています。
某タレントは基本的に酒が好きなのね。

私の父は飲むと絡みます。

クドクドと同じことを繰り返し話し、気に入らないと相手を怒鳴ります。

そして話し相手がいないと、あちこちに電話します。
相手を呼び出すことはしませんが電話魔です。
長電話をします。

多分ね、某タレントはうちの父と同じく、酒に飲まれるのね。
それでも、家族と居た時は誰かが相手をしてくれたけど、離婚して誰も側に
いし、飲み過ぎを怒ってくれる人も居ないから、酔って意識が無くなるまで飲ん
しまう。
寂しくて、人恋しくて、誰かに電話して呼び出してしまったのだろう。

本人は酔っぱらって記憶が飛んでいるから、何をしでかしたのか分かっていない。
それにしても某タレント、番組で共演していた高校生を呼び出したとは…。
只、この高校生は、友達を連れて二人で行ったのは正解だった。
もし、一人で行っていたなら、もっとマズイ状況になっていたかも?

一緒に仕事をしていて、自分の親と同じような年齢で、見た目もイケてるし、男気
が有って頼れる大人だと思っていたのだろう。
でもね、どんなに尊敬している人であっても、異性で有れば尚の事、自宅に行っ
てはいけません。
せめて人目が有る場所で、複数の人が居る場所で会うべきです。

酒は飲んでも飲まれるな…と、昔から言われるが、飲み始めると歯止めが利か
なくなるのよね。

某タレントは「アルコール依存症」などと言う、生易しさい物では無い。

アルコール中毒」だわよ。
退院した当日に飲みだすとは…(>_<)
立派な病気だわね。
この病気はなかなか治らない。
私の知っているアル中の人達で、治った人は誰も居ない。

酒で失敗すると「あれは酒で酔っていたから…」と、昔から言いますが、酔って
いたから許されると言うのは間違いです。
酒は楽しく飲む物です。
トラブルの素にしてはいけません。

うちの夫も酔うと酒癖が悪くなるし、記憶が飛ぶから心配である。
家族の中に節度なく酒を飲む者がいると、気が休まらないです。
今回の事件、とても他人事に思えなかったです。

一日でも早く、被害者の心の傷が回復し、立ち直れるように、某タレントが悔い
改めるように…と祈ります(p_-)