Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「探偵はBARにいる3」

昨日は「映画の日」でした。
いつも行くシネコンへ行って「探偵はBARにいる3」を観て来ました^^


アジア最北の歓楽街・ススキノ。
この街の表も裏も知り尽くした探偵(大泉洋)のもとに、ある日、相棒の高田(松田龍平)が人探し
の案件を持ち込んでくる。
失踪した女子大生・麗子(前田敦子)を追い、調査を進めるうちに浮かび上がってきたのは、モデ
ル事務所の美人オーナー・ マリ(北川景子)と札幌経済界のホープ・北城グループの社長であり
裏社会の住人でもある冷酷非道な北城(リリー・フランキー)の存在。
謎に包まれたマリに翻弄されるうちに、探偵たちは大きな事件に巻き込まれていく。
(Movie Walker HPより)


私が長らく暮らした札幌。
見覚えのある場所があちこち映るので、懐かしさも伴って観に行って来ました。
探偵と高田のコンビもですが、やはり北城を演じたリリー・フランキーの悪役ぶりが上手かった。
小憎らしいというより、冷徹な悪役ぶりが恐ろしいほど上手い!
リリー・フランキーピエール瀧の二人は、冷徹な悪人役がムチャクチャ上手いわね。
二人が共演した「凶悪」は、本当に怖かったです。

さて、この映画を観に行った人が、演出なのか?脚本なのか?マリ役の北川景子の演技が物足
りなかった…との意見が有りました。
確かにビッチぶりを演じるには少し、力不足…かな?
美人で悪役が上手いのは菜々緒か?
↑勝手な私の意見ですが…。

ふと、マリ役を満島ひかりが演じたらどうだったか?…と思いました。
ハマリ過ぎてラストが暗くなってしまうか?

ともあれ、前作よりも面白く鑑賞しました。
探偵はBARにいる2」は、ちょっと…ね。
ラストはホロっと泣かせます。
そしてエンドロール後の芝居は、大泉洋の地元ネタが盛り込まれてました。
是非ご覧になって下さい(^o^)丿