Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

素敵な連絡事項

先ほど札幌の友達から、結婚が決まったとメールが来ました。
私が札幌を離れて早4年になる。
その間に3回札幌に行っている。
1回目は夫との新婚旅行…というより、挨拶回りを兼ねて函館~札幌に行きました。
函館で2泊して、札幌に3泊したっけか?
札幌では職場の元上司や、私が住んでいた家の大家さん、友達たちなど、皆に挨拶して回り
ました。
その後1年数か月ごとに、札幌に里帰りしていた。
 
…で前回、去年の5月末に帰った時に、「次回はしばらく帰られないわね。この中の誰かが結婚
するってことが有れば、里帰りしやすくなるわ。誰かそういう話は無い?」と、皆で話していたので
すよ。
このメンバーは、習い事で仲良くなった7人組なんです。
 
そのうちの一人が今月七夕に入籍して、皆でお祝い…という話がでていて、さすがにこの時期は
運賃が高いので札幌入りできず、何か品物を贈るならメンバーに入れてね…と頼んでいたので
した。
そうしたら今日は、メンバーの別の人が結婚が決まったとのこと。
10月上旬に結婚式を行うので、二次会の連絡が来たのでした。
10月からは運賃宿泊費が安くなるんですよ。
これは是非、札幌入りしたいところです。
そうすれば、今月入籍した人の分も併せて一緒にお祝いできるし…。
 
今日は夫、日勤で夕方には帰宅する。
今日の夕食は延び延びになってた、「鯖の味噌煮」と「肉じゃが」だ。
偶然だが、夫の好物だ。
これに「鶏のせせり肉のもやし炒め」を追加するか?
 
ええ、うちは質素な食事なんです^^
贅沢なものは夫が金を出して、外食すればよいのです。
私は上手い酒が飲めれば満足なんですから。
 
話がそれてしまったが、何とか札幌入りできるように、作戦を練らねばならんぞ(-"-)