Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

当てはまってる?

Yahoo!の「皆が関心の有る記事」で見つけたネタですが、離婚する夫婦に共通する
「5つのアレ」書いてありました。
記事を読んで、愕然としました。
その5つとは…。

1.新婚旅行に行っていない
2.婚約指輪が無い
3.プロポーズが無い
4.結納をしていない。
5.挙式をしていない。

あぁ~この5つのうち、私は4つ当てはまってました(@_@;)
ええ、1の新婚旅行は行ったのですよ。
…と言っても、長期休暇が取れない夫の職場。
何とか休みが取れたので、4泊5日で北海道に行きました。
道南観光を含め、函館~小樽~札幌を周りました。
長年暮らした札幌の、私の友達や元上司、お世話になった大家さんに会いに行きました。
挨拶回りを兼ねての新婚旅行だったので、慌ただしいものでした。

…で、後は全部省略されてます。
10月で丸5年を迎える結婚生活だが、かねてから夫の母が言うように「5年過ぎたら大丈夫
だから」に、なるのだろうか?
う~ん、これは私の辛抱がどこまで続けられるか?…に掛かっている気もするが(>_<)
やっぱり、結婚に関わる「セレモニー」って大事なのかしら?
セレモニーをすることで、「結婚するのだ」という、気構えが出来るのかしらね。

本当に驚愕の記事でしたわ(p_-)