Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マッドマックス」トリロジー

先日観た「マッドマックス 怒りのデスロード」。
前のシリーズは1作目しか観ていないとブログに書いたら、ブロ友のMARUMA さんが三作

揃った「トリロジー」を貸して下さいました♪



これは「マッドマックス」(79年)、「マッドマックス2」(81年)、「マッドマックス/サンダードーム
(85年)の三作品が収録されたディスク3枚組です。

多分私は、「マッドマックス」は水曜ロードショーで観たんじゃないかしら?
劇場では観ていないです。
…で、昨日は夫が夜勤で出勤した後、夕方から一気に三作品を鑑賞しました。
この時代の映画は1作品の上映時間が2時間無いので、一気に鑑賞できました^^

まず、主演のメル・ギブソンが若いこと、若いこと。
最初別人か?…と思ったぐらいです。
三作まとめて観ましたが、やはり「マッドマックス2」が一番面白かったです。
今回の「デスロード」は、「マッドマックス2」の続編みたいな感じだわね。
皆を助けて一人去っていく…。
さながら「木枯らし紋次郎」のような、マックスでしたよ。

そして、評価が低い「サンダードーム」ですが、思ったよりは面白く鑑賞しました。
しかし、なぜ歌手のティナ・ターナーが準主役で出演しているのかが不明。
「マッドマックス2」の続編として作られた「サンダードーム」、カーアクションシーンが減り、
金網デスマッチのように「サンダードーム」内で、戦うシーンが長いです。
マッドマックス2のような、カーチェイスを目当てに観ると、「???」とガッカリした男性が
多いのでは?

MARUMAさんのお蔭で、「マッドマックス」三部作を堪能しました。
ありがとうございました。
近日中にお返ししますね(^o^)丿

えっ!夫と一緒に観ないのか?…ですか?
夫と一緒に鑑賞すると、落ち着いて集中できません。
夫とは感性が違いすぎるので…(-_-;)