Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

13回忌で帰省(2)



今日は伯父の13回忌でした。
伯父の家に行き、お経に立ち会いました。
伯父が亡くなって丸12年、坊さんも代替わりして若くなってましたよ。
徳永英明のようなハスキーボイスでした。

従弟が一席設けてくれ、総勢13人で食事をしました。
従弟と従弟の子供夫婦、従弟の姉家族と私ら親子が参加しました。
写真は立派な「舟盛り」が有ったので、記念に撮りました。
あれこれ話をしましたが、子供の頃や20代と違い、会話も盛り上がって楽しいですね。
大人になって、人生経験を積んだからかな?
従弟の孫とも初めて有ったのですが、一歳半で可愛い盛りでしたよ。

楽しい法要と相成りました。
夫に気兼ねして、なかなか自分の実家には帰りませんでしたが、このご時世、年齢に関係なく
いつ何が起こるか分かりません。
これからは、私も実家に帰る回数を増やそうと思ったのでした(*^ー^)ノ