Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

根無し草のひとり言

昨夜は10時に早々と沈没した夫。
もっと早くに寝てくれていたら、映画でも見れたものを…。
昨日はTBSで始まったドラマ「夜行観覧車」を見ました。
湊かなえさん原作のドラマです。
 
主人公一家、夢が叶いマイホームを買って引越したのですが、そこから何かが崩れて行く…と
言うドラマです。
我が家は転勤族、3年前後で引越しが有る。
私は長く同じ土地に住みたいのだが…。
何せ夫と結婚して初めて住んだ社宅は7ヵ月で引越し、次に引越したのが現在の社宅だ。
ここに住んで、もうじき丸二年になる。
来月末に転勤辞令が出なければ、もう1年はこの地に住むことになる。
まあね、所属課が変われば何年かそこに居るから、最大限で6年はこの社宅に住む可能性も
有る。
今年夫に来た年賀状では、1年で転勤になったと書いてある物もあった。
 
…で、ドラマはなかなかエグイ内容でしたよ。
一人のマダム(夏木マリ)がその地域を牛耳っており、そのマダムに気に入られなかったら、村
八分になるのだ。
う~ん、こういうドラマを見ると、引越ししやすい賃貸住宅暮らしが良いのか?…などと思ってし
まう。
しかし、好きなように釘が打てるし、階下や階上に遠慮しながら住む必要がない一戸建て生活
も捨てがたい。
一戸建てを買うのも一か八かよね。
回りに住んでいる人がどんな人かなんて、暮らしてみないと分からないし…。
難しい問題よね。
 
そんなことを考えながら、推定築年数40年は越えるであろう社宅に住んでいる私である。