Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

禁断症状!

今日も快晴の愛媛です。
夫の布団干しをしています。
不思議なんですが、ちゃんと洗濯して柔軟剤も使ってますが、どういう訳か夫の洗濯物や夫の
布団に丸っこい小さいカメムシがひっつくんですよ。
夫の臭いが好きなのか?
洗濯物を取り込むときに振って落としたり、ベランダで履いているサンダルで叩いて、あの世へ
送っています。
そう言えばここ数日、夫の腸内の悪玉菌が活躍しているようで、オナラを連発している。
臭いはさほど臭くないのだが…(夫の前世は、スカンクかカメムシか?)
オナラでうまく演奏できるようになると、これも芸の一つなのだが(-_-;)
 
何だかね~今日は夫が日勤だから、映画を観に松山まで遠征しようか?と思っても、帰りの長
距離バスの時間を考えると、夫の帰宅時間にギリギリ間に合う感じなので行けません。
ああ~もう半月も映画館に行っていない。
もっとも、この街で観たい作品が上映されていないせいも有るのだが…。
 
ええ、スカパー!で何作かは観てはいるのです。
夫が早くに寝てしまった夜とか、夫が夜勤だとかに観てはいるんですよ。
だけどやっぱり物足らない。
これはテレビのサイズが小さいからか?
何て言っても26インチですからね~(@_@;)
転勤族で引越しを考えると、大きいサイズは大変だからと、夫が独身時に買ったテレビをその
まま使っている。
購入したのは結婚前で、まだ価格が高かった5年ぐらい前か?
夫は結婚する気がなかったから、買い換えるときに中型にしたのだと思います。
独身だと1DKぐらいの社宅に住むから、大きくなくても良かったんでしょうね。
 
現在の社宅の、よそのお宅にお邪魔すると40インチのテレビが有りますよ。
引越しが有っても、大きなサイズのテレビを持っているじゃないですかね。
せめて32インチは欲しいわね。
少なくても後15年近くは、転勤生活が残っているから、4~5回は引越しが有るだろう。
夫はテレビを増やす気もなさそうだし、壊れるまで買い換えないだろうから、残る方法はクイズ
で当てるか?
 
「芸術の秋」に、映画が観られなくて「禁断症状」が出そうな私である(T_T)