Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

古い洗濯機、その後

我が家の洗濯機、夫が独身時から使っている代物だ。
15年は使っている。
夫が10年使った回数よりも、私が使っている5年の方がよく使っているかも?
この洗濯機は去年の秋ぐらいから調子が悪かったのだが、ここ1ヵ月は洒落に
ならないぐらい、本当に調子が悪くなった。
残り時間が8分で脱水に入っていたのに、様子を見に行くと残り時間15分にな
り、すすぎをしている。
放っておくと延々とすすぎを繰り返すのだ。
仕方が無いから、洗濯機を止めて手動操作していた。
センサーがおかしくなったのか?
全自動洗濯機ならぬ、手動洗濯機となっていた。

夫が「転勤が分かるまで待て!」と言うから、しぶしぶ待っていた。
…で、残留になったから、昨日家電量販店に行って来ました。
夫は乾燥機付きのドラム型洗濯機が欲しかったのだが、それだと20万円はす
まだまだ引っ越しが有る我が家だから、今は普通の洗濯機にしたら?…と夫に
言った。
大体、最新型の洗濯機だとこの社宅の洗濯機置き場に入らないわよ(@_@;)

そういうわけで、普通の全自動洗濯機を買いました。
売り場で見てたら、糸くずなどのごみ取りネットが、プラスチック製に変わってて
驚きました。
昔のネットだと、破れやすいからとプラスチック製に形状が変わったそうだ。
時代は流れるのね~。

新しい洗濯機は明日配達される。
今日は最後の洗濯をして、洗濯機の掃除をした。
どうせ捨てるからと、汚れたままで引き取ってもらいたくないからね(>_<)
ごみ取りネットのゴミを出し、本体の外側と内側を拭き、ついでにコンセントと
アース線を取り外し、水道の蛇口の取り付け金具も外しました。
これでいつでも回収OKです。

後は、ガスコンロだわ。
これも近々、ホームセンターに行きますわ(^o^)丿