Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ペナルティーは?

今日も蒸し暑い愛媛です。
夫は昨日当直勤務に入ったのですが、今日は夕方まで職場待機して帰宅するそうです。
32時間も職場に居るわけね(T_T)
手当も付かなくてかわいそうなので、肉好きな夫のために本日は、「鶏手羽元のさっぱり煮」を作って
おきましょう。
はい、暑いときは「酢」を取らせないとね^^
帰ったらすぐ夫を風呂に直行させなくては…
 
さて昨夜は、ブロ友のfpdさんのブログ訪問者数が666,666に近付いた為に、張り込みをしており
ました。
結局夜中1時過ぎて、無事に私がヒットすることが出来ました。
記念にデジカメで、訪問者数やコメントの表を撮影しました。
くだらないことなんですが、どうしても「オーメン番号」、6のゾロ目を踏みたかったのでね(^^♪
大丈夫、うちはキリスト教徒では無いから、不吉な数字「666」とは無縁です。
この辺りには、山犬もいませんし…
オーメンを観たことが有る人は、このネタご存じですね。
知らない方は、1作目が一番面白かったので、1作目をお勧めします。
名優グレゴリー・ペックさんが、父親役で出演しています。
そうそう、私のブログの訪問者数「12,345番目」は、fpdさんでしたよ(^◇^)
fpdさん、次回の「7のゾロ目」も狙ってみますわ(*^^)v
 
ところで、橋下大阪市長の不倫騒動、ワイドショーを賑わせてますね。
街頭インタビューで、「夫が不倫をしたのが発覚したら、どんなペナルティーを与えますか?」と言う
質問に、若い奥様方は「即、離婚」「お金を貰って別れる」「殴る」などの「絶対許せない派」が多数
で、結婚して10年以上経つ奥様方は「高価な貴金属を買ってもらう」「いくらかお金を貰う」などの
「代償を貰う派」が多数でした。
 
橋下市長には7人のお子さんがいますからね。
奥さんは子育てや家事を一人でされてて、橋下さんは仕事も忙しかったのだろうけど、遊びも忙し
かったわけでね。
少しでも家事協力してたのかしらね?
奥さんとしては、自分が手が足りなくて大変な時に、夫が不倫してたなんて頭に来ますわよ。
 
もし、うちのトンチキ夫が不倫したらどうするかな?
まずどんな相手か聞いてみよう。
そして、遊びか本気か聞こう。
不倫を続けたいのか、続けたくないのか。
現状の家庭生活を続けたいのか、止めたいのか。
これらを淡々と聞いてみましょう。
ええ、ここで感情的になったらダメです。
蝋燭の炎でも真っ赤に燃えているところより、青白く燃えている方が燃焼温度が高いんじゃ無かっ
たか?
 
まあ夫の答え次第ですよね~。
許すか許さないかはね。
相手が結婚生活を続けたく無いものを、無理に続けても上手く行きませんしね。
修復可能かどうかが問題でね。
…かと言って、全面的に夫の言いなりにはしませんよ。
こはちゃんと、お仕置きをしてやらねばなりません。
夫を許せるのなら、私は旅行代と家事休暇を貰って、しばらく旅に出ることにしよう。
そうです私は「代償派」ですわ(*^_^*)