先週、夫に転勤辞令が出たので、荷物整理に入ってます。
いつもなら転勤に備えて、11月ぐらいから不用品の整理を始めてるのですが、
実母と夫の両親の介護に追われ、それどころでは無かったです(T_T)
以前ブログに書いていたように、我が家の荷物は紙類が多い。
私の蔵書や読むつもりでいた雑誌が、積読(つんどく)状態でね( ;∀;)
取り敢えず、雑誌類は資源ゴミに出すよう、寝る間を惜しんで目を通してます。
必要な箇所は切り取ってます。
…で昨日、引っ越し業者が二社、見積もりに来ました。
3~4月の引っ越し料金はとても高い。
夫の職場から三社から見積もってもらい、一番安い所に決めるよう指示が出て
いる。
うちは四社に見積もり依頼しました。
残り二社は、月末に見積もりに来ます。
そして管理人さんが、住居の傷み具合を確認にやって来る。
指示に従って、畳や襖、部屋の修繕を業者に依頼するのでした。
ええ、できる限り、外注に出さずに済むよう、私が掃除しなくては…ね( ;∀;)
そして、↓引っ越しで大事なのは…。
荷物の断捨離。
使いかけの調味料や洗剤を使い切る。
お気に入りの調味料や洗剤、化粧品など予備を買っておく。
↑これは引っ越した地域で販売していないことが有るからだ。
予備が一つあれば、販売店を見つけるまでの時間稼ぎとなるからね。
夫が仕事に出ている間に引っ越し準備をしつつ、映画鑑賞にも行かなくては…。
あっ!夫の実家と私の実家にも通わなくては…。
引っ越しまで2ヶ月足らず。
頑張れ私!負けるな私!
己に檄を飛ばす私である。