Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

目くそ鼻くそを笑う

この日曜に、私らと同じ年に引っ越して来た人が引っ越して行きました。
その人は、私よりも年上ですが独身です。
引っ越しの準備が大変だろうと思い、手伝いを申し出ていました。
…が、私ら素人の手では無理なぐらい、カビやら何やらで清掃が大変な事態
ようです。

聞くところによると、引っ越して来た当初、浴槽に蓋が無くて、そのまま買わず
に風を沸かして入っていたとか。
う~ん…上の階の風呂場の床が湿気でスゴイことになっていたのでは?

近所迷惑だわね。

浴槽の蓋は2千円そこそこで買えるのに…(@_@;)
普段から家の掃除もそれほどしていなかったようだから、部屋のあちこちに
カビやタバコのヤニがへばり付いていたのか?

その人とは、引っ越し前に何度か顔を合せたが、会う度に疲れた顔をして
した。
さぞや引っ越し準備が大変だったのだろう。

結局、カビ取りとペンキ塗りを外注して(作業が終わるのに3日間かかった)、
シルー人材センターに清掃を頼んだとか。
日曜に荷物を出した後、シルバーさんが来るから、掃除機を貸して欲しい…と
頼まれ貸しました。
2人来るから、自分の掃除機ともう一台掃除機が必要だったようです。

昼前に掃除機を返しに来た時に、「前の日に姉さんが来てくれて、台所を掃除
してくれたんよ。やっぱり、女手が有ると違うね。自分じゃあそこまで掃除でき
んよ。」と言ってました。


夫の単身者用の社宅の部屋も、エライこと汚かったが、↑この人の部屋とどちら
が汚いか見たかったわ。

ズボラな夫が「去年転勤にならなかったから、今年の1月から掃除を始めていた
ら、いらん金を使わんでも良かったのにな」と、エラそうに言ってました
…と言うか、夫だって、管理人さんに怒られてハウスクリーニング業者に頼んだ
じゃないですか。
「目くそ鼻くそを笑う」だわ…と思った私である(>_<)