Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気が抜けてます(-_-;)

何だかね、引っ越し準備を始めるつもりでいたら、転勤が無かったから、一気に

気が抜けてしまいました。

すっかり「やる気無し子」になってます。

夫の使っていないクレジットカードの解約や、Wi-Fiの契約確認とか、小さい仕

事があれこれ有るのに、「やる気無し」よ(>_<)

新年度になる前に動いておかないと、また更新料や年間契約料がかかると言う

のに…。

最近、ブロ友さんの所にもなかなか訪問できていないのも、この「気抜け状態」

のせいです。

あぁ~!しっかりしなくては…。

 

ところで、私がアメーバーブログでフォローしている中の一人に、転勤族の奥

様がいます。

その方は2年ごとに全国転勤しているようで、今回関東から中国地方に転勤に

なったとか。

夫婦二人暮らしで1000kmの移動、引っ越し費用は幾らだと思います?

580,000円ですって…( ;∀;)

もちろん、引っ越し費用は会社から出るけど、一旦は自分らで立替払いするそ

うです。

確かに、うちもそうだったわ。

うちは前回、80kmぐらいの移動で22万円ぐらいだったと記憶しています。

立て替えて1ヶ月半ぐらいで戻ってきたかな?

…で、その奥様は他にも見積もりをお願いしたけど、2月末~4月上旬までは

引っ越し引き受け不可と、見積もりを断られた業者も数社あったそうです。

あまりの高額さにビビり(前回は17万円弱で1100km移動した)あち

こち当たったところ、350,000円で見積ってくれた業者が見つかった

そうです^^

その業者曰く「580,000円はお断り価格でしょうね。」とのこと。

なるほどね、うちも某業者が320,000円の見積もりを出して来たもの。

そういうことも有るのね。

よその奥様の話を聞くと、転勤にならなくて良かった…と、つくづく実感。

でも、来年はきっと…ね。

ハイ!1年かけて荷物整理します。

極力、荷物を減らします。

頑張れ!私。

人生は気合と根性で乗り切るのよ!…と来年に備え、自分に喝を入れる私

である。