Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

負の連鎖?

今週の日曜の昼前に、姑(夫の母)から電話が入りました。

前日の土曜に、舅(夫の父)が近所のスーパーに買い物に行った帰りに転倒。

後頭部を打ったそうで、車で通りすがりの方が自宅まで連れて来てくれたとか。

姑が救急車を呼び、ほどなく到着したが、舅は「ワシは乗らん!」と怒鳴り乗車

を頑なに拒否。

救急隊員も困ってしまい「本人が乗らないというのを無理に乗せることはできま

せん。

急変することも有るから暗くなる前に、どこか病院で診てもらって下さい」と言

い残し、引き上げたそうです。

多分この時点で、朝10時前かな?

困った姑は、近所に住む舅の兄(本家)に連絡。

本家で同居してる娘夫婦が車で来て、病院へ連れて行こうとするも、舅は頑なに

病院へ行くことを拒否。

困った本家の娘夫婦は父親に連絡し、車で連れて来て、伯父(舅の兄87歳)が

「何しよるんな!靴を履け!」と、すごい剣幕で怒ったら、舅は言うことを聞き、

靴を履いたそうです。

目上の人(自分の兄)には逆らえない年代よね。

姑は「お兄さんが来てくれて良かった。私の言うことや他人の言う事は全く聞か

ないから…。」と言っていた。

…で、土日入院して、月曜に退院しました。

頭蓋骨の中に水が溜まっているとかで、この水は自然と体内に吸い込まれるそう

です。

この水が濁ったり、血液が混じることになるとマズイそうです( ;∀;)

数日置いて再度CT(断層)写真を撮影するとか。

舅は今、せん妄症状が出てます。

「誰かに見張られている!」と昨日は朝から言ったとか。

これが一時的なボケか、認知症なのか?が分からない私である。