Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

家庭内奴隷ですか?

先日、母のPET検査に同行した私。

その時は珍しく父が検査に同行していた。

翌週のMRI検査も、父が車を出して連れて行くと言ってて、母も来なくて良い

からと言ったので、私は検査に同行しませんでした。

翌日、母から別件で電話が有り、用件を聞いた後、MRI検査のことを聞いたら、

何と一人で検査に行ったとのこと。

↓以下、母と私の会話

私「昨日の検査はどうだった?」

母「一人で行ったんよ。説明を読んだら1時間ぐらいで検査も終わるし。父さん

に来てもらっても、待ってる間、座ってて腰が痛くなったらいけんし。」

私「病院へ連れて行くぐらいしても良いんじゃない?」

母「一人で行った方が、父さんに気を遣わず済んで気楽だしね。前の検査に比べ

て時間がかからなかったし。」

…て、どうよ( ;∀;)

そういうもんかいな?

確かに座ってる時間が長いと腰が痛くなるのはそうなんだけど、この日は前回と

違い、検査時間が短いことは前もって分かってるのに。

検査が終わって帰宅したら、食べた食器がそのまま流し台に有ったそうだ。

病院から帰って一休みしたかったけど、そうもいかないとボヤいていた。

妻は家庭内奴隷なのか?

今週には検査結果が出て、治療方針と手術の日取りが決まる。

もちろん私は行くけど、午前中なので父は来ないのか?

まあ、昼まで寝てる父なので、起きられないのだろうけど…。

それにしても、夫婦ってこんなものなのか?