Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

負のエネルギーがいっぱい(T_T)

今日、母のPET検査に付き添いました。

珍しく父が車を出し、母を病院へ連れて来てくれました。

母は昼2時から検査準備に入り、検査が終わったのが4時半でした( ;∀;)

検査の流れは、検査着に着替えて薬剤を注射、水を500ml飲んで、薬剤が

全身に行き渡るまで安静にして待機。

撮影前にトイレで尿を出す。

PETカメラで全身を撮影。

その後、安静にして待機。

着替えて検査終了。

1時半には病院へ行ってたから、3時間ほど父と二人で検査が終わるまで、

検査室前でず~っと待ってました。

ここは地下1階だからスマホも使えず、ただ待つだけでした。

次回は何か読む物(一応は雑誌が置いて有ったが、6年前の物だった)を

持参しよう。

テレビは有ったけど、ソファーの位置によっては映像が見えず、音声しか

聞こえませんでした。

何もせずに待つだけでしたが、エライこと疲れました(-_-;)

大体、病院は「負のエネルギー」に満ちている場所だから、お見舞いに行く

だけでも疲れますし…(>_<)

でもね、今日は3時間で済んだけど、来月は朝8時半からいくつもの検査を

経て、今日受けた検査結果を含めて手術方法を詰める。

この日は検査が終わる時間を考えて、私は昼前に病院へ出向くつもりです。

来週のMRI検査には、付き添いは必要ないと言われてるけど、やっぱり気に

なるし…ね。

病院へ行くのも体力が必要よ。

診察を受けるまで待って、検査するのを待って、会計するのに待って…。

具合が悪いと待っている体力は無いわよ。

元気じゃないと病院へも行けないわ…って、矛盾してるわ(@_@)