Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

体調崩してました( ;∀;)

昨日の昼、住んでいる棟のフロアーの階段を1階分ずつ三ヶ所と、エレベーター

ホールを掃き掃除しました。

今月は月当番だったからね。

ちょうど一時間ぐらいかかりました。

…でね、更年期で暑いから、上着も着ないで薄着で掃除してました。

そうしたら、どうも夕方から調子がパッとしなくてね。

悪寒が走るし、関節が痛い。

それでも夕飯の支度をして、風呂掃除をしました。

夫は「片付けずに寝たら?」と言うが、夫が食器を洗ってくれるわけでは無いし、

結局、翌朝の私の手間が増えるだけ。

何で男ってそこの所が分からないんだろう?

気合で片付けて風呂に入って、風邪薬を飲んで11時前に就寝。

…で、熱が37度1分まで上がり、30分ごとに目が覚める始末。

風邪薬が全く効いてない( ;∀;)

今朝は関節の痛みと戦いながら、朝食と弁当を作って夫を出勤させました。

その後、休みながら洗濯をして、夕方まで寝てました。

昼から別の薬を飲んだら、楽になりました。

明日は動けるかな?

もはや気合と根性では乗り切れない?

体力の衰えを感じた私である。