Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

コロナワクチン4回目接種しました。

昨日の午前中に、コロナワクチン4回目の接種をしました。

今回は打ちたくなかったんですよ。

どういうわけか私は、更年期症状が酷くなるのでね。

ハゲるは、太るは、寝られないわ、へバーデン結節が酷くなるわ。

気のせい?と思っても、どう考えてもワクチン接種によるホルモン異常としか

思えない。

でもね、今回、インフルエンザも流行するようで、インフルエンザとコロナ、

同時に罹ったとしたら、エライこと症状が重くなると聞くと…ね( ;∀;)

仕方ないのかと諦めてワクチン接種を決めたのでした。

今回は打って1時間ぐらいで腕が痛くなってきて、夜には熱が37度1分にな

りました。

ええ、朝体温を測ったら35度2分でした。

私は人より体温が1℃低いので、一般的には38℃ぐらいのダメージなのです。

さすがに解熱剤を飲みました。

…で今朝、指の関節の痛さで目が覚めました。

へバーデン結節です。

指の第一関節が痛いヤツね。

ズキズキ鈍い痛みが…。

起き上がると今度は膝や腰、背中まで痛い。

↑これは熱が下がった時に痛くなるのと同じか?

それでも夫が休みだから、食事を作らないといけません。

休み休み調理しましたよ(T_T)

さすがに悪いと思ったのか、夫が昼にスーパーに総菜を買いに行きました。

今夜の晩酌&晩御飯は総菜で済ませました。

昨日はワクチンを打ったから禁酒しましたが、今日は欲しくなくて飲みません

でした。

この私が飲みたくないと思うのだから、どれだけ調子が悪かったことか…。

今日の昼過ぎまでは、熱が上がったり下がったりしてましたが、夕方からは熱

も落ち着き、関節の痛みも緩和しました。

ヤレヤレですよ。

明日にはもっと楽になるだろう。

それにしてもね、いつまでワクチン接種しないといけないんだろうね。

5回目を考えると気が重くなる私である(-_-;)