Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

嘘はどれだ?

四月に入りました。

今日は「エイプリルフール」ですね。

毎年、嘘記事を書いているので、今年は趣向を変えた記事を書きます^^

 

昨日、夫が三回目のワクチン接種を受けました。(これは本当です)

昨日の夕方から今日の夕方までの間に起きた事象です。

1.夫の体温が38℃まで上がった。

2.夫に付き合い私も禁酒した。

3.夫の母が電話をかけて来た。

↑このうち2件は本当です。

嘘はどれでしょうか?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

正解は3.夫の母が電話をかけて来た。です。

ワクチン接種の話をするため、夫の方から母に電話を掛けたのでした。

ええ、夫は今日の昼前から体温が上がり出し、昼3時に38℃になりました。

解熱剤を飲ませ、経過観察中です。

そして昨夜は夫に付き合い、私も禁酒しました。

今夜は夫を抜きにしても、私は飲みます(^o^)丿

 

3月があっという間に過ぎ去り、今年も残り4分の3かと思うと…( ;∀;)

今日の昼、隣の奥さんが「明日引っ越しする」と挨拶に来られました。

うちと隣、同じ名字が並んでいたけど、次に入る人は違う名字だろうな。

出会いと別れの春ですね。