Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

身体の衰えですか( ;∀;)

ここ最近、赤ワインを飲むと翌日、胸やけがします。

胃酸過多?…になってるのかしら?

一昨日、夫が赤ワイン1.8リットル(紙パック)を買って帰ったので、

ビールを飲んだ後、赤ワインを飲みました。

…で、翌日起きたら、胃もたれして、食欲が有りませんでした。

どれぐらい飲んだのか?…と、残った紙パックの重さを測りました。

2人で1.1リットルちょい飲んでました。

1100mlだから、大体6合か?

同じペースで飲んでて、夫が飲み残した分も飲んだから、私は3合ちょい

は飲んでるわね。

こんなに胃もたれすることは無かったんだけどね。

赤ワインが身体に合わなくなったのかしら?

あら!ジーナさん、根本的に飲み過ぎだと思うんだけど…と思われました

か?

いえいえ、去年まで夫と二人で1.8リットルを空けてましたからね。

それから考えると、飲酒量は少ないんですが…。

まさかコロナワクチン接種のせいで、体質が変わった?

何もかもワクチンのせいにするな!…と、医学者から叱られますね(-_-;)

次回、赤ワインは控え目に飲むことにしよう。

そんなことを思った私である(*‘∀‘)