Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

先入観はダメですね(-_-;)

昨日はワクチンの副反応も治まり、3日ぶりに呑んだ酒は格別に美味しゅう

ございました^^

副反応の真っ只中だった25日にニュースを観ました。

↓先月起きた、路面電車と普通乗用車の衝突事故の原因が分かりました。

2月の広電脱線事故 路面電車の“信号無視”判明 広島

配信

コメント54件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
HOME広島ホームテレビ

2月の広電脱線事故 路面電車の“信号無視”判明 広島

何と言うことでしょう( ;∀;)

広島市内は一般車両にバス、路面電車が走行していて、只でさえ交通事故が起

きやすい状況だから、特に路面電車の運転士には、信号遵守、指差し確認など、

危機回避を徹底指導しているハズだが…。

この運転士は、以前も停止線で停止しなかったりと、運転を危ぶむクレームが

有ったそうです。

私の周りでも皆が、乗用車側が信号無視して突っ込んで来たのでは?…と思っ

てました。

路面電車の運転士が信号無視することは考えられないからです。

…が、先入観でした。

新車両がオシャカになったのは、乗用車側のせいではなく、身内の運転士の

せいでした。

先入観はダメですね(-_-;)

↓先入観で書いた記事です。

gena0116.hatenablog.com

乗用車を運転していた男性にお詫び申し上げます。

失礼なことを書きました。

申し訳ありませんでした。