Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

熊本城を観て来ました。

先週、月~水曜、熊本県に行って来ました。
お目当ては熊本城です。

↓広島駅まで出るのに在来線を待ってたら、カープ列車が来ました^^
幸先が良いわ♪

熊本駅には、くまモンがあちこちにいて、お出迎えしてくれました。

熊本駅から路面電車に乗り、最寄りの駅で降り、ホテルまで迷いながら歩くこと
20分。
チェックイン時間前だったから、フロントに荷物を預けて熊本城へ行くつもりで
したが、「部屋に入られますよ」と言われ、荷物を置いたら夫が「疲れた」と言
い、外出は中止に…。
ええ、あまりの暑さに部屋で涼んだら出たくなくなったのでした。
おかげで高校野球の決勝戦を見られましたよ( ;∀;)
昼ご飯は、ホテルの自動販売機で買った缶ビールと柿の種でした。
晩はホテルのレストランが開く時間に、一番乗りで食事に行きました。

↓ホテルの部屋から熊本城が見えました。

↓翌日、熊本城へ行きました。


熊本城の修復工事が完了するのは2037年の予定だとか。
あと15年後です。
その頃にまた来られるかな?

熊本城を見学した後、商店街に行きました。
↓商店街にくまモンがいました。

ハイ!二泊三日の旅は、熊本城へ行っただけで終わりました。
熟年夫婦は暑さに勝てませんでした。
熊本駅入口に在る「おてもやん」が見送ってくれました。

本当に暑い旅でした(-_-;)
そして私ら夫婦は、水~日曜まで夫の実家に帰省し、私は家事に話し相手にと、
ヘロヘロになったのでした(>_<)