Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

四国旅行(3)






昨日は雨に追いかけられながら、桂浜まで行きました。
曇り空で海岸からの景色も、ぼやけて見えました。
逆光の為、龍馬像は後ろ姿しか写せませんでしたよヾ( ´ー`)

高知市内に移動し、ホテルにチェックイン後、「はりまや橋」「高知城」に行きました。
はりまや橋は、本当に小さい橋でした(^_^;)
坊さんは、かんざしを買うのか?…と歌が頭に浮かびましたよ。
高知城は見学時間が過ぎてたので、外観だけ見ました。
山之内一豊の妻、千代の銅像が有りました。
内助の功」で有名な千代さんです。
高知城は街中に在るので行きやすいです。
高知駅から近く、歩いて行けますよ。

そして私らは、名物料理を食べに行きました。

~つづく~