Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

遅ればせながら夏休み

夫は365日24時間、休みが無い仕事です。
職場では皆が順番に夏休みを取っています。
…で、我が家は来週から夏休みを取ることになりました。
今年は洗濯機や電動自転車を購入したことも有り、「別に行かなくても良いんじゃ
ない?」と提案しました。
それこそ実家に帰省して、心置きなく店に通ったら?
私が入院している義母の代わりに家事をして、夜は義父の晩酌の相手をするから、
どうぞ店に通って下さい…と言ってみましたが、夫はさすがに却下しました。
ほぉ~罪悪感は残っているのね^^

結局「安・近・短」で、松山に行くことにしました。
県立美術館や松山城道後温泉を回って、1泊2日で行きますわ。
今回は公共交通機関を使って、行って来ます。
1泊2日で荷物も少ないからね。
この地からは市営バスで1時間余りで松山市駅に到着します。
駐車場を探さなくて良いし、昼から一杯飲めるしね。
飲んだくれ夫婦は、公共交通機関を利用すると楽だからね(^o^)丿