Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつものことですが…

昨日は台風の吹き返しで、一日風が吹き回してました。
家の中に居ても、カラカラカラ~と、枯れ葉が転がる音がしてました。

あぁ~また掃き掃除しないとな…と思いましたが、風が止まないとキリが無い
ので、今日まで掃除せずに待ってました。


今朝、階段下に下りて確認すると↓こんな感じでした。









            ↑この白い大きなビニール袋、何だと思いますか?


上の畑から転がって来た、鶏糞の肥料袋です。

畑の持ち主は、草刈り機で草刈りしたり、木の剪定もしているのだけど、後始末
せずに放ったままにしてるから、強風で全部うちの棟に落ちてきます。
私が掃いているのを見ているくせに、一切声もかけて来ません。

私も大人だから、「いつもご迷惑かけてすみませんね。落とさないように注意
てるんですが」と言われれば、「上の物が下に落ちて来るのは仕方無いから」と
言いますよ。
いつぞやは大量に萱(かや)を排水溝の上に落としてくれて、あの時はゴミ袋大
を4袋使って回収しましたよ(-"-)

いつもの事なんだけど、掃除しながら腹立たしさを感じました。
この地に来て5年半になりますが、ず~っと掃いてますよ。
理不尽さを感じながら、今日も美化委員の役目を果たした私である。