Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

懐かしい動物園

夫の休み4日目、かねてから行きたかった安佐動物園に行きました。
イカーが無いので、公共交通機関を乗り継いで1時間ちょいかかりました。

f:id:gena0116:20211130094139j:plain

f:id:gena0116:20211130094217j:plain

 ↑ 猿山ですがニホンザルではなく、ヒヒ山でした。

f:id:gena0116:20211130094247j:plain

f:id:gena0116:20211130094324j:plain

 ↑ ツートンカラーが綺麗な「マレーバク

f:id:gena0116:20211130094358j:plain

 ↑ プリケツ(プリティな尻)な「シマウマ」

f:id:gena0116:20211130094424j:plain

 ↑ 自動販売機も動物園仕様です^^

 ↓ 園内あちこちに動物の銅像が設置されてます。
f:id:gena0116:20211130094455j:plain

f:id:gena0116:20211130094515j:plain

安佐動物園は何十年ぶりだろうか?
とても懐かしかったです。
ただね、コロナのせいで閉鎖されている区間や、中止になっているイベントも
有りました。
平日なので幼児連れの家族や、遠足に来ている小学生達も居ましたが、せっか
く来たのに「触れあいコーナー」が中止になってて、楽しさも半減したわね。
全部、コロナのせいよ!
いつまでコロナの影響を受けるのかしらね(T_T)

それでも、広島に引っ越して来て1年半が過ぎ、やっと観光することが出来ま
した。
後、残り4ヶ月?の間に、どこに行けるかしら?
来月は「マリホ水族館」に行きたいわ。