Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大阪珍道中(1)

今朝は8時に夫実家を出発。
義父が駅まで車で送ってくれました。
遊びに行くのに申し訳無かったです(^_^;)

新大阪駅に11時過ぎに到着。
まっすぐホテルに向かいました。
荷物を預けて、新今宮駅に向かいました。
目的は↓ここです




通天閣に行きました。
展望台に上がると、ビリケンさんがいました。




通天閣の二階にキン肉マンミュージアムが有りました。




キン肉マンの歴史年表が展示されてましたが、目立ったのはキン肉マンのフィギュアだけかな?
夫と一緒なので、通り過ぎただけでした…(^_^;)

通天閣を出て、串カツ屋に行き一杯飲みました。
店に入って20分ぐらいしたら、ザーザー音がするではないか。
ええ、いきなりのスコールですよ(@_@;)
30分ぐらい降ってましたよ。
雨女の面目躍如か?




道頓堀にも行って来ました。
グリコの看板が綾瀬はるかの顔になってましたよ。

今日は通天閣を見学し、アメリカ村と道頓堀を通過しました。
ええ、歩いただけですよ。
夫と一緒なので、買い物を楽しむ余裕は無いです(>_<)

それにしても、やはり都会は賑やかですね。
久しぶりに人混みを味わいましたよ(^◇^)

~つづく~