Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

遺品整理代金も必要になる( ;∀;)

先日見つけた動画に目が釘付けになりました。

「ゴミ屋敷パートナーズ」と言う、会社の動画です。


www.youtube.com

ゴミの分別が分からないとか、ゴミ出し時間に間に合わないとか、いろいろ

理由があるんだろうけど、ここまで溜め込むとは…。

どうやって生活していたのかな?

ここまでゴミを溜めるまでに、ハウスキーパーをお願いするのも良いかも?

2~3ヶ月に一回、定期的にハウスキーパーをお願いするなら、ゴミ処理代

を含めても数万円ぐらいでしょう?

…とまあ、気になって観ちゃうんですよ。

この会社はゴミ屋敷や汚部屋のゴミ処理だけでは無く、遺品整理もしてくれ

ます。


www.youtube.com

↑この家は部屋自体はきちんと整理されているけど、押し入れや戸棚の中、

家具や洋服など、結構な荷物が有ります。

ゴミ屋敷じゃないんだから、遺された家族でやったら?…と思うでしょう?

でもね、家族でチマチマやっても埒(らち)があかないです。

果てしなく荷物は出てくるし、処分に困る物も出て来ます。

この動画を見て私は、実家の母に「これからは死んだときに葬式代だけで

なくて、遺品整理の業者代金も残さないといけない時代だよ」と進言しま

したよ。

持ち家なら時間的に余裕が有るけど、賃貸だったら時間との戦いになるし

ね。

引っ越し準備で荷物の整理が進まない時、こういう動画を観ては、自分に

喝を入れる私である。