Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年休消化ですか?

いやはや、夫が今日から日曜まで6連休となりました。

しかも来月は正月休みじゃなくて、4連休と3連休が有ります。

これは働き方改革で、年休取得を推進しているせいみたい( ;∀;)

そのくせ1月は元旦から出勤ですが…。

年休は2年持ち越すけど、3年目に流れるシステムだとか。

 

「あら!ジーナさん、ご主人が在宅ならば大掃除とか手伝ってもらえるん

じゃない?」…と思われましたか?

いえいえ、夫は右の物を左にもしない男です。

家でダラダラしてるだけですよ。

こんな状況では、私は映画を観に行くことも出来ないじゃないの(;´Д`)

 

大掃除…換気扇は今月やったわね。

網戸はいつも拭いているから良いか?

要らない物の分別でもしてもらうか?

う~ん、聞くと絶対「要る!」と言うし…(-_-;)

来年は転勤になる可能性が80%だから、荷物を整理しておきたいの

だけど…。

よその家では、役立たず夫をどのように動かしているのかしら?

年末に向けて憂鬱な私である( ゚Д゚)