Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「イン・ザ・ハイツ」

今日はこの地方は37℃近くまで気温が上がりました( ;∀;)

本当はミニシアターに行くつもりでしたが、あまりの暑さに断念。

近所のシネコンで、別の映画を観て来ました。

観たのは↓「イン・ザ・ハイツ」です。

ポスター画像

(C)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

ミュージカル「ハミルトン」でも注目を集める、リン=マニュエル・ミラン

によるブロードウェイミュージカルで、トニー賞4冠とグラミー賞最優秀ミュ

ージカルアルバム賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」を映画化。

変わりゆくニューヨークの片隅に取り残された街ワシントンハイツ。

祖国を遠く離れた人々が多く暮らすこの街は、いつも歌とダンスであふれてい

る。

そこで育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーの4人の若者たちは、そ

れぞれ厳しい現実に直面しながらも夢を追っていた。

真夏に起きた大停電の夜、彼ら4人の運命は大きく動き出す。

「クレイジー・リッチ」のジョン・M・チュウ監督がメガホンをとり、「アリ

ー スター誕生」のアンソニー・ラモス、「ストレイト・アウタ・コンプトン」

のコーリー・ホーキンズ、シンガーソングライターのレスリー・グレイスらが

出演。(映画.comHPより)

 

ドミニカ、プエルトリコ、チリなどからの移民が暮らす街、ニューヨークの端

に在る「ワシントン・ハイツ」と言われる移民街が舞台となっています。

ミュージカル映画だけど、急に歌い始める…というのではなく、ラップから始

まって歌になり、ダンスが始まる感じ?

群集ダンスシーンでは、「ウエストサイド物語」のリタ・モレノやジョージ・

チャキリスを思い出しました^^

陽気で明るいラテン系、多少の事ではへこたれません。

映画では、アメリカの人種差別問題が描かれており、移住したのは良いけれ

ど、アメリカン・ドリームには程遠い生活を送っています。

それでも、明日を信じて、移民どおし力を合わせて乗り切って行こうと団結

するのでした。

ラ・ラ・ランド」が好きな人に、お勧めしたい映画です♪