Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次に買い替えるのは?

引っ越しを機に、冷蔵庫を買い替えました。

この冷蔵庫は、夫が独身時代から使っていた物です。

1997年度製品なので23年前の製品です(@_@)

夫はきっと型落ちで買っているから、22年ぐらい使っていたのか?

自動製氷が壊れて7年ぐらいは、製氷皿を買って来て、氷を作ってました。

ここ2年はモーター音が大きくなったので、いつ壊れるかとヒヤヒヤしな

がら使ってました。

夫は二言目には「引っ越しになったら買う」と言ってました。

…で、3月に家電量販店に行ったら、コロナウイルスのせいで部品が届かず、

展示していた製品の殆どが入荷未定となってました。

気に入った製品が有っても、入荷する日が分からないとね(>_<)

結局、消去法で値段と大きさで選び、前とほぼ同じ容量の350Lの物を買

いました。

野菜室の容量が少ないし、チルド室が小さいけど、それはそれなりに使って

ます。

夫婦二人暮らしだし、冷蔵庫にたくさん詰め込まない主義なので、小さめの

冷蔵庫で充分です。

只ね、冷蔵庫の中に物を入れてて、一定の時間扉が開いているとブザーが鳴

るのがちょっと慣れません。

前の冷蔵庫には閉め忘れ防止ブザー機能が付いていなかったから…(-_-;)

でも、4月の電気料金の使用料を見たら、半月分だけど2,500円ちょい

でした。

単純計算で一ヶ月分が5,000円台だから、電気料金が毎月1,000円

は安くなる。

ここ1年で電気料金が高くなったと思ったら、冷蔵庫のせいでした。

冷蔵庫は古くなるとダメね。

だけど、ビールはよく冷えてました^^

これで古い家電製品はテレビだけとなりました。

夫はテレビはいつ買い替えるつもりだろうか?

買い替える時期が気になる私である。