Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWが始まりました。

いよいよGWに入りましたね。
ニュースで見ましたが、高速道路は渋滞せず、新幹線も飛行機もガラガラですね。
さすがに今、行楽に出掛けると、非国民扱いされるものね。

狭いところにハムスターを複数いれると、ストレスで狂暴になると聞いたことが有ります。
大人も子供も閉じ籠っていると、狂暴になるのか、DV被害が急増してるとか。

政府は「在宅勤務」を推奨してますが、親が在宅してると幼児は遊んで欲しくてね。
テレビで見ましたが、電話で仕事の打ち合わせをしてる母親の邪魔をしたり、父親にまとわりついたり…。
仕事部屋が有って閉じ籠れるならまだしも、とてもじゃないけど在宅勤務は、落ち着いて仕事ができる状態じゃ無いです。

そんな在宅勤務や自粛生活は、7日に解除されるのか?
GW開けが待ち遠しいような、恐いような…(^_^;)