Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本屋を探して三千里…(^_^;)

この地に引っ越して来て、はや2週間になりました。
徒歩で移動出来る範囲に、スーパーやホームセンター、ショッピングセンターが在るので、かなり便利です。
…が、先週からバタバタと休業に入り、まさかまさかの本屋までもが休業になりました(*_*)
大型書店が二軒在ったが、二軒とも休業。
引っ越して配達されなかったスカパー!の番組ガイド5月号を買うため、路面電車に乗り、本通商店街まで行きました。
本通商店街は、広島市内の中心地です。
残念ながら自粛中で、商店街は8割ぐらいが休業してました。
あぁ~!ここまで来たのに本屋は無いのか?…と思ったら、廣文館(こうぶんかん)が営業してました♪広島では老舗本屋です。

しかし、入り口に驚きの張り紙が有りました。
「5月10日で閉店します。長い間…」と閉店のお知らせでした。
ここは名画座サロンシネマの番組ガイドが入り口に置いて有り、そのガイドで入場料200円割引になりました。

本屋が閉店していくのは時代の流れなのか?
f:id:gena0116:20200430144326j:plain
さようなら、廣文館
今までありがとう。