Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

バア様の名言

コロナ騒動は、未だ収束する気配が有りませんね(>_<)
長いトンネルを抜けるのはいつなのか?

私の母方のバア様は、私が中学3年の時に亡くなりました。
明治生まれで尋常小学校もロクに行けなかったバア様だ。
私の母は9人兄弟の8番目なので、同級生の親は大正生まれですが、バア様は明治生まれなのです。
…で、このバア様が、「年収分の貯蓄をするように!」といつも言っていた。
これは、ジイ様が酔っぱらっては連帯保証人になり、夜逃げされ、他人の借金を払うために生活が困窮していたことが関係している。
確かに一年あれば、生活を立て直すことが出来るものね。
今のコロナ騒動を見てると、年収分の貯蓄が有れば、何とかしのげるわよね。
バア様の名言を思い出した私である。