Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

引っ越し準備で必要なこと。

9年ぶりの引っ越しで、ヘロヘロになっている私。
引っ越し準備をしたのは、私が8割で夫が2割といったところか?
…でね、今回の引っ越しで気付いたことが有ります。

1.不用品の処分をしておく。
2.調味料や化粧品、トイレットペーパーなど、よく使う消耗品は、予備を1つは持って行く。
3.手持ちの現金を少し多めに用意しておく。

引っ越した先でゴミの分別が違うから、なるべく処理して引っ越すべし!
街の状況に慣れるまで、暫く日にちがかかるから、消耗品は2週間~1ヶ月ぐらい、予備を持っておくべし!
急な出費がかさむことが有るから、手持ちの現金は少し多めに持っておくべし!

意外と当たり前だけど、バタバタしてると忘れちゃうことです。
ゴミの分別は地域で全く違いますからね。
広島市では、プラスチックゴミの分別が三通りに分かれてて、ガイドを片手に頭を悩ませました。
処分しておいて良かったわ。

この記事が、引っ越しする予定が有る人の、お役に立てれば良いな♪