Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

オイルショックですか?

ビックリしました。

この田舎町でさえ、トイレットペーパーとティッシュペーパー、ウエット

ティッシュが品切れになってます。

我が家はトイレットペーパーは予備をおかず、残り2ロールぐらいになる

と買っている。

デマが出てるけど、生産は問題なく行われているんだからと思って、今日

近所のドラッグストアーに行くと、軒並み売り切れていた(@_@)

これはオイルショックですか?

買い溜めするから、流通が悪くなって品切れになるのよ!

あら!ジーナさん、2ロールだと一週間ぐらいで無くなるんじゃない?

…と思われました?

幸いなことに、今回は10ロール有るから、一ヶ月ぐらい持ちます。

今回買えなくても大丈夫です。

これからは12ロール入りを1パック、予備に置いておかないとヤバイな。

まあ究極は新聞紙を切って、揉んで柔らかくして、使えば良いのよ。

戦時中の物不足の事を想像すれば…ね。

もちろんトイレには流せないから、ブツを拭いた後は、ビニール袋に入れて

燃えるゴミで廃棄しないとね。

↑夫に話すと、「家では大はしない」と言いました。

けっ!良い所の坊ちゃんじゃ有るまいし…と夫に毒づいた私である。