Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

キャリーケースを使わない理由

 私が旅行に行く時(国内旅行)は、キャリーケースを使いません。

荷物はボストンバックやトートバックに詰めて移動します。

あら?キャリーケースだとキャスター(タイヤ)が付いてるから楽じゃない?…と思われましたか?

いえね、私も荷物を持っての移動では楽だと思うんですよ。

でもね、今回上京して思ったのが、日本の地下鉄駅やJR駅は、エレベーターやエスカレーターが設置していない駅が殆どでね。

階段でキャリーケースを持ち上げて歩いている人を見ると、やっぱり荷物は最小限にして、肩に掛けて移動できる旅行鞄が良いな…と思いました。

あと、前を歩いている人との距離は、人間を基本にしているでしょう?

キャリーケースは持っている人間よりも後ろに位置しています。

気を付けないと、前を歩いている人のキャリーケースにつまづくんですよ。

これ、結構な割合で事故が有るようです。

極めつけはキャリーケースだと走られないことです。

階段を駆け上がることが出来ません。

肩に掛けたり、手で持っているボストンバックだと走られますけどね。

せっかちな私にはキャリーケースは不要です。

大体、片手で転がすと肩がこるし…。

便利なのは分かるけど、性格的にキャリーケースは合わない代物なのでした(p_-)