Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

デジタル関係の断捨離しました。

今日はかねてから気になっていた、デジタル関係の断捨離を行いました。

ほら!ネットで何か購入する時や、会員になる時に、メルアドとパスワードを登録

するでしょう?

1~2回しか利用しなくて、そのまま放っておいて、いざログインしようとしたら、

パスワードを忘れていること有りませんか?

いえね、私も変更したら、その都度ノートに書き止めてはいたのですが、あまりに

も古いと書いていなかったり…ね(-_-;)

 

何と言っても先月、夫の実家に帰省している間に、amazonコインを不正アクセス

で購入されてましたからね(@_@;)

すぐに気付いてカスタマーセンターに連絡して、払い戻しして貰えたから良かった

けど、クレジットカードから引き落とされるまで気付かなかったら大変でした。

 

…で、まず一番目にアマゾンのアカウント削除手続きをして退会しました。

それから、化粧品関係や飲食店関係も退会しました。

思い立った時にやらないと、またいつ不正アクセスされるか分かりませんから…。

それに、あれこれパスワードが増えすぎて、訳が分からなくなりますしね。

皆さんも、しばらく利用していない会員登録など有れば、断捨離することをお勧め

します(^o^)丿