Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

プチ断捨離?

今日はクレジットカードを退会するのに、銀行へ行って来ました。
このクレジットカードは、銀行口座のキャッシュカードと一体化しているタイプなの
で、クレジットカードの退会をするのも、銀行の窓口まで行かないといけません。

結婚後に銀行口座を新たに作り、そのときに勧められて申し込んだクレジットカ
ードなので、限度額も10万円でした。
生命保険の支払いをクレジットカード払いにしているから、まとまった金額の買い
物をするのも、利用残高を確認しないといけなくて不便でした。
年間で一定金額の利用が無いと、年間手数料がかかるし…。

一番困るのが、この街に支店が1軒しかなくて、ATM機もその支店以外には在
りません。
社宅から支店までバスに乗って20分弱。
引き落とし日までに、口座に入金するのも大変でした。

…で、今年Yahooのクレジットカードを作ったから、限度額が少ないこのクレジッ
トカードを廃棄して、口座も解約することにしました。
転勤で移動した先に、この銀行の支店が無いこともあり得るから、休眠口座を増
やさない為にも、解約しました。
こういうのも断捨離というのかしら?

それにしても、昔は銀行口座を解約するときは、あれこれ理由を聞かれたけど、
今はアッサリ解約できるのね。
ちょっと拍子抜けしましたよ(@_@;)