Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ジョーカー」

今日は夫が休みだったから、一緒に「ジョーカー」を観に行きました。

ポスター画像

バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン

フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。

道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、

いかにして誕生したのか。

原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描く。

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会

大道芸人として生きるアーサー。

しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずの一人の男

は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。

これまでジャック・ニコルソンヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じ

てきたジョーカーを、「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが新たに演

じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。

ハングオーバー!」シリーズなど、コメディ作品で手腕を発揮してきたトッ

ド・フィリップスがメガホンをとった。

第79回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に出品され、DCコミッ

クスの映画化作品としては史上初めて、最高賞の金獅子賞を受賞した。

(映画.comHPより)

う~ん、不幸のズンドコ連鎖で、観ているとドンドン気分が暗くなりました。

アーサーはなるべくして、ジョーカーになっていったのです。

底辺の生活から這い上がろうとジタバタするけど、運命にはあらがえないのか?

R15+指定なので、結構な暴力シーンが出て来ます。

子供には刺激が強すぎるかも?

でも目が離せないんですよ。

こういう気持ちは、恐い物見たさなんだろうか?

心優しかったアーサーが、ジョーカーに成り下がっていく様を、是非映画館で

鑑賞下さい。