Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫を手伝わせない理由

昨日の夕方、注文していたテレビ台が届きました♪

伸縮タイプのテレビ台で、105cm~190cmまで伸ばせます。

…で、梱包された荷物の重量が30kg弱か?

静岡から出てる荷物なので、日曜の配達だろうと思っていたら、土曜に

届きました。

荷物が届いたのは、夫が夜勤で出勤した後でした。

多分よその家では、梱包された状態で置いておいて、夫が帰宅したら

手伝ってもらって、配置するんだろうな。

でもね、私は独身生活が長かったから、大抵の事は一人で対処します。

まずはテレビ台代わりに使っているスチールラック棚に乗っている、

テレビや電話、ルータースカパー!のチューナーを降ろしました。

…で、物を移動すると掃除機で埃を吸わせたり、ぞうきんで拭いたり

しないといけません。

コードにも埃が付着するしね。

移動→掃除→配置(裏のコード類がエライこと絡んでいた)が済んだら、

今度は不要になったスチールラック棚を掃除して、どこかに移動させない

といけません。

何だかんだと2時間半かかりました(>_<)

これね、夫に手伝わせたら、移動と配置はするけど掃除はしないのよ。

だって基本がズボラな男ですから。

細かい所まで掃除することはあり得ません。

…で、そのうちに、「喉が渇いた」(ビールが飲みたい)だの「腹が減った」

だの、作業を強制終了することは目に見えてます。 

そういうわけで、私の気が済むような作業をするためにも、夫には手伝わせ

ないのでした。

これで、大型テレビに買い換えても対応できます(^o^)

夜勤明けで帰宅した夫「変えたんか?」とひと言だけ言いました。

勝手に買って(私がチマチマ貯めていたお金から出した)模様替えした事に

不満が有るわけでは有りません。

自分が興味の無いことには無関心なのです。

夫を手伝わせないと、私が好きに動けるので楽なのです。

そういうわけで、夫を手伝わせないのでした(^◇^)